みなさんこんにちは

9月も後半。初秋が日に日に感じられる季節になりました🍂

さて今回は歯科医院でしか買えないモンダミン ハビットプロについてご紹介します。

①ノンアルコールで刺激がすくない‼︎

刺激が少ないので3歳以上のお子様から使用できます。歯肉炎、口臭の予防等にオススメです。

 

②歯周病菌を殺菌してくれる!!

薬液に含まれるCPCが歯周病菌を殺菌してくれます。歯周病炎症コントロールに効果あります。

 

③プラーク付着抑制効果!!

歯磨きをしてからではありますが、歯磨き後、パビットプロを使用するとプラークを5〜8時間抑制効果があります!

ハビットプロの効果検証で面白いデータがあるのでご紹介します。

一度歯磨きをして、その後3日間歯を磨かずにハビットプロだけでうがいをした場合と、水だけでうがいをした場合で比較

を行なった写真です!

I

赤色に染まっているところが、まだ歯垢(プラーク)が残っている部位になります。

水だけでうがいをした写真には、全体的に赤く染色がみられますが、

ハビットプロを使用した写真にはほとんど染色がみられません。

このことから、ハビットプロにはプラーク付着抑制効果があることが分かります。

またこのハビットプロはお口に入れたときの、あのピリピリ感がないのが特徴です🙂

マイルドなテイストでスッキリ爽快になります

待合室の洗面コーナーでお試しすることもできますので、気になる方は是非お声掛けください!

AS足達