こんにちは

歯科衛生士の江里口です

春の暖かい日が続いてますが、この時期といえば花粉症大丈夫ですか?私は、毎日花粉の薬を飲んで落ち着いてますが、

飲み忘れた日にはひどく症状にくるしめられてます。。💦

花粉が飛ばない世の中になればと思う今日この頃です。笑

さて、今回はインプラントの型取りについて詳しくご説明できればと思います。

エス歯科では基本的に、フィクスチャーと言われる人工歯根をOpeで入れて骨に定着するだいたい3カ月後に仮歯の型取りをしていきます。

その後仮歯で問題ないようなら最終的に入れる人工歯を作っていきます。

仮歯や、最終的な人工歯の型取りするにあたって、インプラント専用の特殊な器具を使って角度を正確にみたり、

出来上がってくる仮歯や人工歯の形が変わらない特殊な材料で型取りをしていきます。

より精密に型取りを行うために大切な工程で棒をたてるんですがしっかりはまってるレントゲンを撮りチェックをします。

※この写真だと隙間があり、しっかりはまってません

こちらの写真はしっかり、はまりました。

細かいことではありますが、出来上がりに関わってくるすごく大切な手順です。このように、全てにこだわって、患者様一人一人合った最高な出来上がりの物を提供できるように日々エス歯科では、精進しております。

インプラントやそれ以外のお口の中の気になることがありましたら、お気軽にご相談して下さい😄

 

衛生士 江里口